2013年12月1日日曜日

ママ、一時間掛けて爪とぎを作るの巻。

※これは旧ブログの記事です。
 
**

どうも、夜中の更新~! ナオです:))

今日から12月ですなぁ。 
こないだまでクソ暑かったのに、時間が経つのはなんて早いんでしょう。

もうあっという間に2014年です。
こうしておばあちゃんになっていくんだ・・・・・・・(´A`。)ずどーん

**

今日はダンボールでクーちゃんの爪とぎを作りましたで。
爪とぎぐらい買ってやれ!って感じですけれども、爪とぎにお金をかけるのはイヤなんです! ← え!!
旦那はクーちゃんにお金をかけるのをイヤがりますが、爪とぎに関してのみ私も同感。

だってダンボールじゃん!!!
こんなん作れるわぃ。

っつーことで、1時間かけてダンボール爪とぎを作りました!!!


 
 
まずダンボールを同じ長さに切って、とりあえず詰めていく。
 
 

 
 
邪魔するよね~。
 

 
 
箱いっぱいに詰めれたら、一回出してボンドでくっつけてく。
これやらないと、爪といだ時にダンボールが全部出てきちゃう。
 
 
 

全部ボンドでくっつけて、箱に収めたら完成!!!



何だかんだで一時間かかった。
クロは横でずっと不思議そうに見てました。

途中で切ってるダンボールの上に乗って私を監視。
邪魔された(;´Д`A ぎゃん。

完成したけれど、まだボンドの匂いが残ってるようでスンスンスン!と匂いを嗅いでそそくさと退散。
もうちょっとしたら匂いも消えて、ガリガリガリクソン出来るようになるさ!!


まだまだダンボールが残ってるので、今度はぐるぐる巻くタイプの爪とぎを作ろうと思うze!!!
今考えたらそっちの方が楽ちんかも・・・・ってね。

うちの家は玄関入ったらすぐ中が見えちゃうので、木製のパーティションで仕切りを作ってるんですが・・・・
まぁ、クーちゃんお構いなしでガリっちゃうね。
ボロボロ。:゜(;´∩`;)゜:。

あとは旦那の服をかけてるとこにあるカーテンもバリバリ。
家の柱もガリガリ。
ガリバリボーイになっとります、困った困った。
  
だから爪とぎは何個あってもええのです。


パーティションやカーテンへの興味を、爪とぎやもうすぐ我が家にやってくるキャットタワーへ向けよう!!という作戦です。

上手くいくかは分かりません。
作戦第一弾も、第二段も失敗してますのでね・・・・
あ、第三弾もね・・・・・・

作戦第一弾 →
猫じゃらしとねずみさん。
作戦第二弾 →キャットニップ(*゚ロ゚)
作戦第三弾 →ねずみパイセン。


どうか、どうかバリガリしなくなりますように。
あ、バリガリじゃなくてガリバリ?? どうでもええか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽に足跡残してくださいね(o・艸・o)